
--------(--)
 

またまたお引越し、、、

実は、もう1つブログを開設してまして、、、
多忙につき、こちらのブログを停止して、そちら一本にすることにしました。

ということで、次回からはこちらでお願いします。

今住むシドニーの情報満載ですので、オーストラリアのシドニーに旅行の際は是非参考にしていただけると幸いです。

シドニー徒然日記  (←クリックしてね!)

2010-10-31(Sun)
 

Manly Jazz Festival

Manly Jazz Fes (6)

イベント三昧で、もうすっかり夏到来です!

と言いたいところですが、一昨日からシドニーは再び寒くなりました。

今日なんて3連休の始まりの土曜日だっていうのに雨!

あぁ、残念!

予定ぎっしりなので、雨にも負けず無理矢理「Manly Jazz Festival」にウクレレサークルメンバー+αでフェリーに乗って行ってきました。

でも、無理するもんじゃないね。
なんか風邪の予兆、、、

今日は早く寝るとしよう、、、

Manly Jazz Fes (3)
全部で6つのステージがあったけど、それ以外に路上パフォーマンスまで!!
Manly Jazz Fes (4)
雨なので、残念ながらこんな状態!
Manly Jazz Fes (9)
初日のトリを飾るグループ。この(Vo.)GLAYのテルイに似てた。(笑)
Manly Jazz Fes (8)
残念(!?)なことに、実はこのハモリパートの女性の方が良い声だった。

2010-10-03(Sun)
 

結果発表!

GOAL!!.jpg

シドニーマラソンの結果がなかなか来ないので、自分でWebサイトから探し出しました。

上の写真がGOALの瞬間!
超カメラを意識して、両手を挙げてハイジャンプ!!、、、したつもりが、全然足上がってないね。
やっぱり疲れてたんだろうな、、、三十路だし。(笑)

そして結果がこれ! 

Marathon time

45分くらいだと思ってたから、ちょっとがっかり、、、
でも、ハーバーブリッジで散々写真撮って遊んでたから、あそこでマジメに走ってたら絶対45分切れてたな~。
悔しいですっ!!

でも、、、
13599人中3672位、
そのうち女子8147人中1221位、
30代では2673人中461位なら、全然Good jobだったでしょ!?

あぁ、自分を自分で褒めてあげたい!!
(By 有森裕子)


2010-10-02(Sat)
 

WORLD RUGBY FESTIVAL

ラグビーFes (2)

日曜日に街に繰り出すと、街の中心にある「Town Hall」付近一帯が車両通行止めに。
しかも、人が溢れかえってる、、、

なんだなんだ?と人垣を割って入ると、チアガールや着ぐるみが。

とりあえず、キャラっぽいのを見かけるたびに記念撮影!

どうやら9月26日から10月3日までの1週間は、ラグビーのフェスティバルらしい。

しかも現役選手ではなく、OBの!

さらには世界中から集まっちゃってるらしい、、、

ってことで、このパレードを賞賛されながら歩く人は世界中の元ラグビー選手。
つまり、おじいちゃんばかり。

でも、みんなオチャメで元気!

なんと日本から参戦したおじいちゃん達も!

もちろん元ラグビー選手!
日本にもラグビーのチームがあったんだねぇ。

で、明日から親善試合なんだって。
「あんなでかい体と戦って勝てるわけないよ~」と苦笑されてました。ガンバレー!

ラグビーFes 
シドニーの「Town Hall」ここでFesの開催式が行われ、一帯は大盛り上がり!
ラグビーFes (1)
知らずに撮ったけど、どうやらこのイベントのメインキャラクターみたい。元気ないね。(笑)
ラグビーFes (3)
なんだか可愛らしい(!?)キャラのチームですね。
ラグビーFes (4)
超ファンキーなおじいちゃん!昔はさぞヤンチャな選手だったんだろうね
ラグビーFes (8)
アイルランドのダグパイプ隊もいました。いつ見ても凛としてて素敵!
ラグビーFes (7)
めっちゃオシャレなチーム。日本で人気のカンカン帽って本当はこう被るんだ~。
ラグビーFes (6)
またまたファンキーだね。カメラ向けたらポーズ決めてくれました。
ラグビーFes (9)
そして我らが日本、群馬の惑惑倶楽部の皆様。明日の試合にビビッてた。(笑)
ラグビーFes (11)
で、チームごとに行進!待ち時間が長くて始まったらあっという間に終わっってしまった。

2010-10-01(Fri)
 

第3回 ウクレレサークル & たこ焼きパーティ!

63796_434346470985_654675985_5655856_8363248_n.jpg

今週も1名増員。
ちゃくちゃくと拡大化が進むウクレレサークル。

が、未だサークル名決まらず、、、

で、初期メンバー5名それぞれの苗字の頭文字を使って(Given nameは無理だった)単語を作ったところ、「Shout」「South」とういう単語ができたが、ウクレレにはイマイチマッチしない、、、

主催者のLilianが職場のBossに相談したところ「Ukuleladies」を提案され、気に入ったは良いが男子の存在が、、、

ということで、本日もサークル名決定は流れました。

でも、Lilian同様「Ukuleladies」が気に入ってしまった私は、密かに「Ukuleladies and Funny guys」と命名。
これで勝手にTシャツ作ろうと企てています。(笑)

さて、今日はみっちり3時間練習し、みんなでスピッツの「君を忘れない」が弾けるようになりました。

その後、たこ焼きパーティ開催!

蛸が手に入らなかったので、エビを茹でて入れたところ、たこ焼きよりも美味!
これからは、エビ焼きでいこうと思います!!

9.25. (1)
久々のたこ焼き、、、レストランだと高いからなかなか買う気にならないよね。
takoyaki.jpg 
まいう~すぎ!!月に一度はたこ焼きやりたいな。

2010-09-26(Sun)
 
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
「一生勉強一生青春」を教訓に、日々アンテナ張って前傾姿勢で進んでます!
大好きなオーストラリアのシドニーでただいま人生満喫中♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
