
--------(--)
 

第3回 ウクレレサークル & たこ焼きパーティ!

63796_434346470985_654675985_5655856_8363248_n.jpg

今週も1名増員。
ちゃくちゃくと拡大化が進むウクレレサークル。

が、未だサークル名決まらず、、、

で、初期メンバー5名それぞれの苗字の頭文字を使って(Given nameは無理だった)単語を作ったところ、「Shout」「South」とういう単語ができたが、ウクレレにはイマイチマッチしない、、、

主催者のLilianが職場のBossに相談したところ「Ukuleladies」を提案され、気に入ったは良いが男子の存在が、、、

ということで、本日もサークル名決定は流れました。

でも、Lilian同様「Ukuleladies」が気に入ってしまった私は、密かに「Ukuleladies and Funny guys」と命名。
これで勝手にTシャツ作ろうと企てています。(笑)

さて、今日はみっちり3時間練習し、みんなでスピッツの「君を忘れない」が弾けるようになりました。

その後、たこ焼きパーティ開催!

蛸が手に入らなかったので、エビを茹でて入れたところ、たこ焼きよりも美味!
これからは、エビ焼きでいこうと思います!!

9.25. (1)
久々のたこ焼き、、、レストランだと高いからなかなか買う気にならないよね。
takoyaki.jpg 
まいう~すぎ!!月に一度はたこ焼きやりたいな。

2010-09-26(Sun)
 

第2回 ウクレレサークル

第2回ウクレレ差来る

先週発足したウクレレサークル、今日は第2回目。

シドニーマラソンを走り終えた足で行ってきました。

辿りつくと、、、

なんと、 2名増員!!

主催者Lilianが「Gumtree(オーストラリアの暮らしファンドWEBサイト)」に載せたところ、2人参加に至ったとのこと。

っていうか、、、Gumtreeに載せても結局来るの日本人だけなんだーという驚き。(笑)

どうやらウクレレはシドニーで人気ないんですね。残念!

でも、頑張ります!

今日覚えた曲「You are my sunshine」

3コードのみで弾けちゃいます。

実は悲しい曲なんですね、、、

2010-09-22(Wed)
 

第1回 ウクレレサークル開催!

ukuulele.jpg

今年2月にハワイで買ったウクレレ、、、

シドニーで、ウクレレスクールやサークルを探し回ったけどなかなか見つからず、、、

あきらめてYoutubeで自力でコードを覚えてたんだけど、曲が弾けないと面白くない、、、

で、ウクレレ放置、、、

埃のかぶったウクレレを見て胸が痛む、、、

という、ありがちな負のスパイラルに陥っていましたが、同じような人間をオーストラリアの情報サイトで発見!

さっそくコンタクトを取ったところ、翌週にはサークル発足!

で、土曜日に初対面~♪

若い子が来るかと思いきや、同じようなアラサーが集結!
なぜか、ほっと一安心。(笑)

まずは、台湾人のLilianが働くArt GalleryのCafeでお茶しながら自己紹介。
このGalleryが素敵なんです~♪
真っ白な壁に飾られる色鮮やかな中国雑貨。
その空間で頂く、香り豊かな中国茶にカラフルなお菓子。
あぁ、なんてオシャレなんだ~。
ここにいるってだけで有頂天になれる♪

で、せっかくだからアート観賞。
昨年、ブリスベンでChinese Artを観て感じたように、すっごいエネルギーを今回も感じました。
おそらくここのオーナーはそのエネルギーを気に入って、こうして中国人のアートばかりを集めたんだろうなぁ。

white rabit (25)
セントラル駅近くにある「White Rabbit」。これからは小道を隈なく歩こう!
white rabit (24)
オシャレな人間が集う、このオシャレな雰囲気♪
white rabit (1)
2年前に行った台湾を彷彿させられました。あぁ、素敵!
white rabit (6)
和洋折衷、もとい中洋折衷もイイねぇ~。
white rabbit1
シドニー在住4年のFumikoさんと、オーストラリア在住11年のLilian。良い人で良かった♪
white rabit (13)
中国にも、こんなPOP ARTあるんだね~ぇ。
white rabit (18)
自転車の車輪でできた作品。影も作品の一部なんだろうね、頭使ってるね!
white rabit (20)
マトリックスみたい。
white rabit (8)
これがおもしろい!ってか、手込んでるの。
white rabit (10)
船の絵なんだけど、よ~~~く見ると全部人の顔!
white rabit (11)
しかも立体!
white rabit (23)
巨人と対談!
white rabit (21)
実は童顔!


そして、本日のメインであるウクレレ練習。
ウクレレを習っていたというFumikoさんが中心となってpractise!
先生がいると質問できるし、弾き方のコツがわかるし、何よりコード覚えなくても手まねで一曲弾けてしまう♪
なんて素晴らしいんだ、サークルって!

で、今日習った曲「中華料理(山崎まさよし)」

あぁ、ウクレレ・・・楽しい♪ 楽しすぎるっ♪♪ 

ってことで、いつも楽器は3日坊主の私ですが、今回ばかりはマスターできそうな予感♪

あぁ、ネット見て連絡取る勇気がまだあった自分を褒めてあげたい。

2010-09-14(Tue)
 
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
「一生勉強一生青春」を教訓に、日々アンテナ張って前傾姿勢で進んでます!
大好きなオーストラリアのシドニーでただいま人生満喫中♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
