
--------(--)
 

Brand new myself!!

誕生日2010 (4)


2010年7月28日をもちまして、人生を30年生きました。

人生60年と考えると、ちょうど折り返し地点。

ということで、ブログ「sometimes...」から心機一転、さらなるパワーアップを期待し、新しく「Anytime...」を立ち上げましたので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

さて、30歳の誕生日は大好きな仲間と一緒に過ごせ、去年にも負けないくらいたくさんの人たちに祝ってもらえました。
皆様、本当にありがとうございます!
めちゃくちゃ私は幸せ者です。

みんな大好き~~~~ぃ!!

誕生日2010 (2)
トモコさんと合同誕生日会。主役がパーティをオーガナイズするのがウェスタン流。
誕生日2010
ということで、私が散し寿司と巻き寿司、トモコさんがお好み焼きを作りました。
誕生日2010 (1)
食事だけでおなかいっぱいだったけど、、、ドドーン!やっぱり別腹。(笑)
誕生日2010 (6)
シェアメイトやパブメイトにも祝ってもらいました。ケーキWEEKで、体重心配、、、



ここで、少し半生を振り返ってみる、、、

1980年の深夜11時頃、シンガポールのマウントアルベニア病院で26歳の母が難産の末、めでたくこの世に生を受けることのできた私。
生まれた当初は息をしていなかったらしい、、、そう考えると、生きてるだけで幸せなことだ。

幼馴染が男の子ばかりで、おてんばだった幼少期、
体格良くて運動音痴で、隠れ歴史マンガオタクだった小学生時代、
周りを気にしてばっかりで猫かぶってた中学時代、
堪忍袋の緒が切れて反抗期だった高校3年間、
バイトにコンパに遊んでばかりだった短大時代、
人生や人間の在り方を考え始めて旅に出た大学時代、
実家を飛び出してがむしゃらに働いた5年間、
2007年に母を癌で亡くし、
翌年の誕生日には8年付き合った彼が借金抱えて蒸発、
悲しみを受け入れ、新しい世界に足を踏み入れたくてやってきたオーストラリア2008、
情熱を求めて向かった東南アジア2009、
そして再び辿り着いたオーストラリア2010、、、

全てを思い出すとさすが30年、長い!
山あり谷あり、楽しいこと、嬉しいことも辛いことも、試練もいっぱいあったけど、やっぱりあっという間だったな、30年。
で、振り返って言えること。

「人生って、めっちゃおもしろい!」

子供の時には30歳って言ったら、「おばさん」というイメージしか湧かなかったけど、正直言って全然若い!
っていうか、大人になりきれてないと言った方が正しいのかも、、、
(未だにピーターパン。笑)

まだまだやりたいこといっぱいだし、もっともっと知りたいことも見たい世界もた~くさんある。

と言うわけで、

人生後半戦、徐行を許さず全力疾走で楽しみます!!

2010-08-07(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

心機一転気持ちも新たに!!
って感じで気持ちがいーね!
そんなミポリンを引き続き見守りまーす★
2010-08-08 15:45 | ゆみちん | URL   [ 編集 ]

みほさんの人生にほんの、ほんのちょっとでも関われたことがうれしいです^^
誕生日おめでとうございます♪
2010-08-08 18:32 | のりこ | URL   [ 編集 ]

お誕生日おめでとう!!
いつ会ってもパワフルなミポリオちゃんには、本当に元気がもらえるよ~!ブログも素敵に一新だね☆
一度しかない人生、これから何が起こるかと思うとワクワクするね♪
私もミポリオちゃんを見習って、人生小走りします!(笑)
また色々な日記見せてね。遠くから応援しています!!
2010-08-08 20:01 | けいこ | URL   [ 編集 ]

Thank you for your birthday wishes!!

>>ゆみちん
ありがちょー!!
引き続き見守っててv-343

>>のりこちゃん
ありがとーう!!
私ものりこちゃんにラオスで出会えて、こうして引き続きKeep in touchできてることが嬉しいよ♪
また海外の空の下で集合できると良いね!

>>けいこさん
手紙にメールに毎回ありがとうございます!
小走りついでに、一昨日からランニング始めました。(笑)
そのワケは・・・乞うご期待!
2010-08-11 22:29 | ミポリオ | URL   [ 編集 ]

つよいな、まじで強い!!
私も30年振り返ってみたけど私もまだまだ大人になりきれず甘えん坊な子供なんだよね。まったく自立できず。。壁にぶつかりまくって一歩が出なくなっている。
AUSにいるときに感じた何でもできるという自信が今なくなってる。。あかんや~んって思うから昔の写真見ながらイメージ働かせて瞑想。大丈夫、いける、できる、何だってできる。。。とか言い聞かせてみる。。。弱すぎでしょ~悔しい。

あ~みぽに会いたいわ。
私はシドニー1週間でスルーしてしまったから知らない素敵な所がこんなにもあったのか?と後悔。

また行きたいな、AUS。
2010-09-28 11:44 | キヨ | URL   [ 編集 ]

壁は越える人間だけに現れる。

>>キヨ
私もまだまだ臆病者だよ。
何かをすんなり始められる度胸が未だに無いのよ、、、いつも最初は躊躇。
でも、一歩さえ踏み出しちゃえば、壁の頂上が見えて頑張って乗越えられちゃうんもんなんだから!

三十路って言う響きは嫌だけど、今までの経験に胸張って誇りは持てるはず!!
だから、人生悲観しないで、今まで頑張ったようにこれからも悔しさをバネに、毎日が楽しくなるよう頑張ろう!

私もキヨに会いたいから、次回帰国時には必ず会おうねー♪
キヨがAUSに来ちゃうってのもアリだけどねー♪♪
2010-09-28 20:04 | ミポリオ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
「一生勉強一生青春」を教訓に、日々アンテナ張って前傾姿勢で進んでます!
大好きなオーストラリアのシドニーでただいま人生満喫中♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
