
--------(--)
 

第1回 ウクレレサークル開催!

ukuulele.jpg

今年2月にハワイで買ったウクレレ、、、

シドニーで、ウクレレスクールやサークルを探し回ったけどなかなか見つからず、、、

あきらめてYoutubeで自力でコードを覚えてたんだけど、曲が弾けないと面白くない、、、

で、ウクレレ放置、、、

埃のかぶったウクレレを見て胸が痛む、、、

という、ありがちな負のスパイラルに陥っていましたが、同じような人間をオーストラリアの情報サイトで発見!

さっそくコンタクトを取ったところ、翌週にはサークル発足!

で、土曜日に初対面~♪

若い子が来るかと思いきや、同じようなアラサーが集結!
なぜか、ほっと一安心。(笑)

まずは、台湾人のLilianが働くArt GalleryのCafeでお茶しながら自己紹介。
このGalleryが素敵なんです~♪
真っ白な壁に飾られる色鮮やかな中国雑貨。
その空間で頂く、香り豊かな中国茶にカラフルなお菓子。
あぁ、なんてオシャレなんだ~。
ここにいるってだけで有頂天になれる♪

で、せっかくだからアート観賞。
昨年、ブリスベンでChinese Artを観て感じたように、すっごいエネルギーを今回も感じました。
おそらくここのオーナーはそのエネルギーを気に入って、こうして中国人のアートばかりを集めたんだろうなぁ。

white rabit (25)
セントラル駅近くにある「White Rabbit」。これからは小道を隈なく歩こう!
white rabit (24)
オシャレな人間が集う、このオシャレな雰囲気♪
white rabit (1)
2年前に行った台湾を彷彿させられました。あぁ、素敵!
white rabit (6)
和洋折衷、もとい中洋折衷もイイねぇ~。
white rabbit1
シドニー在住4年のFumikoさんと、オーストラリア在住11年のLilian。良い人で良かった♪
white rabit (13)
中国にも、こんなPOP ARTあるんだね~ぇ。
white rabit (18)
自転車の車輪でできた作品。影も作品の一部なんだろうね、頭使ってるね!
white rabit (20)
マトリックスみたい。
white rabit (8)
これがおもしろい!ってか、手込んでるの。
white rabit (10)
船の絵なんだけど、よ~~~く見ると全部人の顔!
white rabit (11)
しかも立体!
white rabit (23)
巨人と対談!
white rabit (21)
実は童顔!


そして、本日のメインであるウクレレ練習。
ウクレレを習っていたというFumikoさんが中心となってpractise!
先生がいると質問できるし、弾き方のコツがわかるし、何よりコード覚えなくても手まねで一曲弾けてしまう♪
なんて素晴らしいんだ、サークルって!

で、今日習った曲「中華料理(山崎まさよし)」

あぁ、ウクレレ・・・楽しい♪ 楽しすぎるっ♪♪ 

ってことで、いつも楽器は3日坊主の私ですが、今回ばかりはマスターできそうな予感♪

あぁ、ネット見て連絡取る勇気がまだあった自分を褒めてあげたい。

2010-09-14(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ハマッテル!ウクレレ持ったみぽりんが80年代のアメリカンヒッピーに見えるよ!
2010-09-15 01:50 | よこちん | URL   [ 編集 ]

ヒッピー

>>よこちん
実は私の父が70'sのアメリカンヒッピーです。(笑)
やはり親子なんですかね?
2010-09-17 17:23 | ミポリオ | URL   [ 編集 ]

オサレなカフェじゃないの~!!素敵なんだけど★
ウクレレ弾けないけど~楽しそう~!
2010-09-28 11:03 | キヨ | URL   [ 編集 ]

>>キヨ
去年OPENしたアートギャラリーのカフェなんだよー。
そこで働くLilianっていう台湾人の子と最近仲良くなって、遊んでるんだー。ようやく英語環境。w
2010-09-28 20:07 | ミポリオ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
「一生勉強一生青春」を教訓に、日々アンテナ張って前傾姿勢で進んでます!
大好きなオーストラリアのシドニーでただいま人生満喫中♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
