FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

WALLABIES vs ALL BLACKS

ラグビー

え、何って!?

ラグビーっす、本場オーストラリアで初ラグビー観戦♪

9月11日の土曜日に行ってきました。
しかも、地元「WALLABIES」 vs 世界ランキング1位のニュージーランド「ALL BLACKS」の試合。

さらに、今年10周年のオリンピックパークのANZスタジアムで!
なんて贅沢なんだ!!

ラグビー (3)

スタジアムはもちろん超満員!
なんとこの日は70000人がスタジアム内に集結!
一歩足を踏み入れただけで、その気迫、熱気に緊張感が高まる!

選手入場で場内騒然!
国歌斉唱で、一気に厳粛なムードに。
その後、ALL BLACKSによる対戦相手への威嚇(!?)ダンス「HAKA(ハカ):マオリ族の伝統ダンス」を目の当たりにし、その雄姿に胸キュン!
ただでさえユニフォームが黒だから、2割増しでかっこよく見えるのに、これって・・・試合前から反則でしょ~!?

ラグビー (17)


で、いよいよ試合開始!

パスに安定感はあるものの、なかなかトライには至らなかったALL BLACKS。
それに対して、運良く(!?)何度かトライを決めたWALLABIESが前半では完全に優勢だったんだけど、後半にスタミナ切れか、ALL BLACKSに完全に押されてしまい、残り2分で逆転されてしまった。

少数派だと思っていたALL BLACKSのサポーターの盛り上がりぶりはすごかった~。
それに対して、黄色いユニフォーム着たWALLABIESサポーターの引きの早さに、ポカ~~~ン。
選手・サポーターを見て、AUSSIEに粘り強さってのを求めちゃいけないんだな、、、と思ったのだった。

ラグビー (30)
前半は絶好調だったWALLABIES。が、栄華はここまでか、、、
ラグビー (32)
何度か外してたけど、ちゃんと入ったフリーキックの1シーン。
ラグビー (33)
後半で挽回したALL BLACKSに大盛り上がりのサポーター!こんなにいたのね、、、
ラグビー (27)
なんちゃってサポーター。実はたいして詳しくないっす、スンマテン。
ラグビー (60)
雰囲気だけで盛り上がってます!(笑)
ラグビー (63)
イカツイので、恐る恐る声を掛けたけど、意外に優しいALL BLACKSサポーター。(笑)


颯爽と去るWALLABIESサポーターを後に、閑散とし始めたスタジアム内にはALL BLACKSサポーターがグランドに近寄り、選手と握手&サインタイム!
私も、首にWALLABIESのマフラー着けたまま駆けつけましたよ。(笑)
で、何人かの選手と握手!(誰も知らないけど、、、)

いっや~ぁ、かっこよかった。

来年はニュージーランド行っちゃおうかな!?

ラグビー (49)
No.19のイケメン。超強引にAll Blacksのサポーターを分け入り握手♪
ラグビー (58)
おそらくキャプテン。実は、こういう顔がタイプ♪


スポンサーサイト
2010-09-20(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
「一生勉強一生青春」を教訓に、日々アンテナ張って前傾姿勢で進んでます!
大好きなオーストラリアのシドニーでただいま人生満喫中♪

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。