
--------(--)
 

高橋尚子トークショー

takahashi naoko

シドニーマラソン前日の18日に「 高橋尚子 」のトークショーがあると聞き、金メダリストのパワーをもらうべく行ってきました!

「Qちゃん」の愛称で親しまれる彼女ですが、その名前の由来を皆さん知ってますか?
私は、てっきり口がオバケのQ太郎に似てるからだと思ってましたが、それは違うよう。(超失礼)
実は、尚子の「尚」の漢字の上に3本線があるのがQ太郎と一緒だからだそうです。
超無理クリなあだ名だったんですね、、、

さて、そんな彼女のトークショー。
まずは彼女によるマラソンのコツ的な話が約20分あり、質問タイム10分、彼女のサインを賭けたジャンケン大会、最後に記念撮影といった合計45分のトークショーの内容でした。

有名人なんてほっとんど見たことないので、妙にテンション上がっちゃって、まるで「いいとも!」に参加してるかのように、自分でもビックリするくらい大きな声で、いちいちオーバーリアクション&相槌してました。(笑)

残念ながら、彼女のサインはゲットできなかったけど、最後に記念撮影タイムがあり、図々しくも隣のポジションを確保!
さらに、どさくさに紛れて握手して、マラソン参加者としては多大なるパワーをもらった気がして、テンション上がりました♪

よ~し、金メダリストパワーも貰ったし、頑張って完走するぞー!!

IMG_1139.jpg
給水のコツや上がり坂の克服方法などのマラソンのポイントを教えてもらいました。
IMG_1146.jpg
ジャンケン大会。あと一回勝てばサイン色紙ゲットも夢じゃなかったのに・・・。
IMG_1150.jpg
ジャンケン大会。あと一回勝てばサイン色紙ゲットも夢じゃなかったのに・・・。
IMG_1152.jpg
で、せっかくなので記念撮影
IMG_1153.jpg
最後に記念撮影!こんな風にエージェントの方が頑張ってくれました。(笑)
シドニーマラソン
明日のゼッケンをもらい、なんだか緊張感が出てきた ♪


2010-09-20(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

すごーーいっ!
高橋尚子の横にいるじゃん!!!
Qちゃん 可愛いね。もちろんミポリンも可愛いよ♪
2010-10-02 10:16 | serra | URL   [ 編集 ]

Qちゃん♪

>>serraさん
Qちゃんは笑顔が眩しかったです☆
そして、激細かったです!
マラソン続けたら、あんなふうにスレンダーになれるのかしら?
がんばらなくっちゃ!!
2010-10-02 22:29 | ミポリオ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
「一生勉強一生青春」を教訓に、日々アンテナ張って前傾姿勢で進んでます!
大好きなオーストラリアのシドニーでただいま人生満喫中♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
