スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

SYDNEY RUNNING FESTIVAL

シドニーマラソン (3)

9月19日、ついにこの日がやってきました シドニーマラソン!

2000年のシドニーオリンピックをきっかけに始まったので、ちょうど今年で開催10周年。
この記念すべきイベントに参加しました~!!

と言っても42.195kmのフルマラソンではなく、その半分のハーフマラソンでもなく、「Bridge Run」というわずか9kmのコースなんだけど、ジャスト30の私には充分過ぎるチャレンジ項目。
ということで、約1ヶ月前から毎日5km走ってトレーニング!
実は、決めたら必ずやる子なんです。(意外にストイック)

その成果が果たして発揮できるのか~!!??

と、スタート前は不安を抱いていたけど、参加人数16,000人と多すぎで、常にすし詰め状態。
つまり、走行スピードが遅いので楽勝で完走しちゃいました!

ハーバーブリッジの車道を封鎖して走るんですが、それが爽快!
もう気持ちよくって気持ちよくって!
だって、普段走れない「ど真ん中」走れちゃうんだよ~!
ドラえもんのキャラだったら、間違いなく「ジャイアン」だわ、私。(笑)

最初は友人と写真を撮りながら走ってたんだけど、途中で友人を置き去り、独りガチンコで走りました。
普段5kmを35分で走ってるのに、なんと本日9kmを40分で走れてしまった。
テンション上がると、力に繋がるもんなんですね。
どんだけ本番強いんだ・・・と自分にアッパレ!(笑)

シドニーマラソン (1)
スタート前に気合を込めて「はい、ポーズ!!」今日ばかりはスッピン御免!
シドニーマラソン (2)
スタート地点の Milsons Point には Bridge run 参加者だけでも16000人が集合!
シドニーマラソン (4)
2kmで橋に到達。この均整整ったアーチ、真ん中だからこそのシンメトリー!
シドニーマラソン (5)
走りながらのショット!(意外とピント合ってる)臨場感溢れてますね~。
シドニーマラソン (6)
毎年オペラハウスの前がゴール。ってことで、あとちょっと!!
IMG_1218.jpg
そして、ゴール!一度も歩かずに完走を果たしました
シドニーマラソン (7) 
All Mixなので、ゴール後の友達探しが一苦労。結局会えなかった子もいたくらい。
シドニーマラソン (11)
メダル貰ったら、これやるしかないっしょ!?ってことで、完走バンザ~イ!!


で、ゴ~~~ル!
ゴール前に何人かのカメラマンがいて、一人ずつ撮影して(後日送ってくれるらしい)くれるんだけど、カメラの前で両手挙げてジャンプしてゴール切ってみた。(後日どんな写真が来るのか楽しみ♪)
しかも、独りでやっちゃってるわけだからね、、、こんな三十路でスンマテン。

が、この後が大変だった。
フルマラソンとハーフマラソン、ブリッジラン、ファミリーランという全ての種目のゴールが「オペラハウス」ときたもんだから、すっごい数のひと・ヒト・人!
で、友達が見つからない!
荷物を友達のゼッケンNo.で預けちゃったから、汗が冷えて寒くても上着なし!
間違いなく風邪引くわ、、、

シドニーマラソン (9)
預けた荷物はこんな風に柵の中で整列。それをボランティアに取ってもらう。
シドニーマラソン (8)
が、参加者多すぎで、まさに競り状態!効率良いのか悪いのか・・・!?


そんなこんなで何とか友人と合流し、フルマラソンに出てる友人のゴールを観賞すべく、再びオペラハウスへ。
3時間半頃だったので、まだまだかな~なんて思ってたら、ちょうどゴール切るトコだったのでLucky!

その友達曰く、「そこにヨッシーいるから写真撮って!」って。

・・・ヨッシー!?

スーパーマリオのヨッシーを想像してたら、なんと「元・モーニング娘・」のヨッシーがいるではありませんか!
で、撮影のお願いしたらあっさり、、、

「NO!」

彼女、もともとフルマラソンに出る予定が、怪我で断念。
マラソン参加者を応援すべく、立ち入り禁止内のゴールにいるかと思いきや、常に無言。
で、写真をお願いしても断る。

、、、ヨッシーよ、あなた一体ここに何しに来たのよ!?

と、皆が疑念をもったのだった。

それに比べて、前日同様Qちゃんの笑顔は眩しかった!
最後にヘトヘトになってるおじいちゃんの手を取って、共に走ってゴールしたり、ファンは涙を流して喜ぶことだろう。

と、本当にマラソンに参加してよかった。

でも、この日を迎えるまでの緊張感が、今後無いと思うと少し物足りない、、、

さて、次は何を楽しみに生きていけばいいのか!?

シドニーマラソン (10) 
今時ナマ写真なんて売る人いないし、撮っても減るもんじゃないのに、、、
シドニーマラソン (12)
金メダリストにゴール前で応援してもらえるって最高でしょ!?


※もっと写真が見たい人→ SYDNEY MARATHON -Facebook-


スポンサーサイト
2010-09-20(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

走ったんですか?
さすが、若いですねえ。
俺、この前、酔っ払って歩いてたら、足が痙攣してきたからな。
運動しなくっちゃ
2010-09-20 23:46 | 清莱南洋旅社 | URL   [ 編集 ]

エクササイズ!

>>清莱南洋旅社 さん
もちろん走りましたとも!
しかも、引き続き毎日走ってます&ヨガってます!!
おかげで肌ピチピチです♪
清莱南洋旅社さんも是非運動してください。
あ、でも運動しなくても汗掛けるからいいですよね~。
2010-09-22 16:14 | ミポリオ | URL   [ 編集 ]

メダル Get おめでとぉぉ!!!
なんか かっくいいデス!

それにしても Qちゃんの笑顔いいよね!
器の違いだよね。
2010-10-02 10:20 | serra | URL   [ 編集 ]

器・・・

>>serraさん
ぐわははっ!!
器の違い・・・ですね、まさに!!
2010-10-02 22:31 | ミポリオ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
「一生勉強一生青春」を教訓に、日々アンテナ張って前傾姿勢で進んでます!
大好きなオーストラリアのシドニーでただいま人生満喫中♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。