FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

Farewell party of August

今月も出会いがありました、そして別れもまた然り、、、

まずは8月2日、フラトメイトのユウちゃん。
一緒にダンススクールやヨガに通うという良き思い出がたくさん。
今まで、家の外に出てまで遊ぶというフラットメイトがほっとんどいなかったのでとっても惜しい、、、
で、ラストナイトは同じくフラットメイトのトモちゃんと一緒にお好み焼き&焼きそばを作って、みんなで鉄板焼きParty!!
その後は、みんなでカラオケ♪
最後の夜にも良い思い出ができました。

IMG_0538.jpg 
ホットプレートが無いので、フライパンで食べながら作る、ん?作りながら食べるか?
IMG_0541.jpg
焼きそばでひと段落!ようやく腰を落ち着けて食事できました。(笑)
IMG_0543.jpg
みんなカラオケ好きなんだね~。(ちなみに私は苦手です。。。)


そして翌日は、バイト仲間のリョウくんのお別れ会。
2週間、手取り足取り仕事を教えてもらって、本当にお世話になりました。
サッカーがかなり巧くてJリーグにもいくかもしれないツワモノらしいので、記憶に留めておかなくては!!

IMG_0544.jpg
テレビでこの顔を見る日がいつか訪れるのかな~。


8月13日には、日本語教員養成学校JALCのひとつ後輩クラスの卒業式でした。
仕事があるので、卒業式には残念ながら参加できなかったので、その後の打ち上げに行ってきました。
もう酒乱者続出!
見たくない姿をたくさん見てしまった。(笑)

通学時には絡みは少なかったものの、なんだかんだで自分のクラスメイトよりも仲が継続しているという女の子ばかりのこのクラス。
彼女らが卒業ってことは、私が卒業してもう7週間経つんだ~、早いなぁ。
月日の流れは速く感じるけど、実際思い出を振り返ると何も思い出せないので、もっとずっと昔のことのようにも感じるなぁ。

IMG_0687.jpg 
このチームはチアキちゃんのみの帰国で、他の子はしばらくシドニーに残るそう。ワーイ!
IMG_0692.jpg
だるまを掲げた校長先生。まったくこの日の記憶は無いらしい、、、


そして昨日は、JALCのひとつ先輩であるひとみんとタラちゃんカップルのお別れBBQ!
日中は暑いのに夜は極寒というシドニー。
そんな中、コートやダウンジャケットに身を包んでBBQするという、ある意味我慢大会的なクレイジーな会合になりました。
唯一参加のオージーAndrewはTシャツにパーカーという薄手でしたけどね、、、

IMG_0714.jpg 
BBQ焼き係りのタラちゃんとNSWUの学生Stephanie、Olivia。
IMG_0717.jpg
Auzzie Food??
IMG_0727.jpg
2日前にとしみんが帰ってきたのは嬉しいけど、ひとみんいなくなるのは寂しい、、、


海外に居ると出会いや別れの頻度が多すぎて、毎回悲しんでなんていられないから、「別れ」に慣れるとよく聞くけど、私は毎度寂しい気持ちになり、一向に慣れる気配がありません。

そして、「あぁ、また友達がいなくなる、、、」と今日も一人嘆くのでした。

スポンサーサイト
2010-08-22(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
「一生勉強一生青春」を教訓に、日々アンテナ張って前傾姿勢で進んでます!
大好きなオーストラリアのシドニーでただいま人生満喫中♪

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。